満足?

う・ま・か・っ・た

昨日はエサをあげるのをさぼってしまったので、仕事から帰ってすぐあげました。
2匹ともおなかがすいていたのか、すぐに近づいてきました。
ごめんね〜。
アカヒレ水槽にもエサあげました。
アカヒレ水槽にエサをあげる時は、ろ過器を止めてからあげてます。
アカヒレにあげている、浮くタイプのフレークが水流で流されてしまうのを防ぐためです。
以前はろ過器を止めると、アカヒレがエサだと分かるらしく上のほうに来てくれてた
のですが、最近止めると下のほうに隠れるようになってしまいました。
たぶん、水換えの時もろ過器を止めているからだと思います。
そんなに怖いのかなぁ・・・
う〜ん、静かに水換え・・・無理だよなぁ(^.^;
それとも、私のやり方って荒々しいのか!?
今度は静かにやるように心がけてみようかな。
きっと忘れちゃうと思うけど( ̄ー ̄)
エサをあげながらマロの顔を見て思ったんですが、いちにのさんすうのタップくんに
似てませんか?
なんかに似てると思ってて、やっと判明しました!!
名前タップにすればよかったかな。
今日はチョメです。
おなかいっぱい満足している(たぶん)ところです。
鼻の穴の白いのが好きで、チョメはアップで撮りたくなっちゃうんですよね♪