粘り強い

くれー

チョメマロ水槽の水換えをしました。
チョメがでっかいうんちを踏んでちらかしていたので。
以前からエアーポンプとエアーストーンの間のチューブすぐ
カビ?というか白っぽいのついちゃうんです。
あれって、どこもそうなんでしょうか?
うちだけ??
においは明らかにカビ臭です。
前職で、カビ臭物質を水に添加する実験をした時と同じにおいですもん!!
絶対2-MIBの臭いです。
まあ、スポンジでこすればすぐ落ちるからいいんですけど。
お水が悪いのかなぁ?とふと考えちゃいました。
ちょっと調べてみる必要がありますね。


ウパの手(前足)足にはつめがあります。
っていうのは知っていたのですが、チョメは黒いのでよく分かりませんでした。
最近マロの手足の先っちょが黒いんです。
あれってつめだと思います。
初め、ゴミがついてるくらいにしか思ってなかったのですが、よく見ると
全部の指が黒いんです!!
なんかかわいいなぁと思いました♪
チョメの指で気づければよかったんですけどねぇ。。。( ̄ー ̄)


今日はチョメおねだりしているところです。
エサをあげて10分後くらいの画像です。
あきらめずにおねだり中です。
どうやら、チョメは根性のある子のようです(^m^ )