わざとか?

うい〜

朝マロ水槽を見たら、うんちがあったのですがかなり踏み潰されて
散乱してました。
チョメといいマロといいなんなんでしょうか。
彼氏は、早くうんち片付けてアピールだよって言ってました。
片付けて欲しいなら、踏むな〜!散らかすな〜!!って感じです。
あまりの潰れように水換えしました(^.^;



部屋の暑さ対策の一環として、遮光カーテンを購入しようと思っています。
去年今の部屋に越してきたときに、朝日のあまりのまぶしさに購入しようと思って
いたのですが、そのうち慣れてしまい必要ないなと思っていたのに。
自分のためではなく、この子達のために購入することになろうとは(^.^;
調べていると、遮光だけじゃなく熱を遮断する素材のカーテンもあるようです。
すごいなぁ。
余裕がでたら買いたいものです。


今日はマロです。
マロの顔興奮するとピンクになるのですが、ピンクはピンクでもなんだかまだらです。
その顔を見て彼氏は酔っ払いだって言います。
確かにつぼの中でだら〜んと足を出して、まだらな顔をしてたら酔っ払って
いるみたいですよね。
ちょっとケータイカメラでのズームに限界があるので、白く見えちゃってますね。。。