力持ち

むきむきだよ

職場に私の他に派遣の人がやってきました。
これで派遣二人になりました。
まあ、部署が全然違うので接点ないですけど、気持ち的に心強いってことで。
でも、その人は1年契約らしいです。
私何も言われてないけど、居たいだけ居ていいのかしら??
ちょっと不安になりました。
まあ、その時に考えるか( ̄ー ̄)


今日は3つの水槽の水換えをしました。
やっぱりチョメ水槽60センチ水槽になったのに、カイミジンコいっぱいです。
見てるとちょっとかゆくなる感じです。
って本当にカイミジンコなのかなぁ?
ミジンコだからいても害はないしむしろ居た方がいいって話だけど。
ちょっと気持ち悪いです。。。
仕事で微生物見たりしてたので、慣れてるはずなのに嫌です。
どうしようかなぁ。
見ないふりするしかないかなぁ。


マロ水槽にいれているつぼ最近よく向きが変わってます。
どう考えても犯人はマロです。
別に動かすのはいいけど、だいぶ力が強くなったなぁと感心中です。
マロがケガさえしなければいいけど、なんとなく危ない感じもするので
近々撤去してチョメとおそろいの土管買ってあげようと思います☆
土管も気に入ってくれるといいんだけど(^_^)



今日は、力持ちのマロです。
今は大好きなつぼの中に丸まって入ってます。
窮屈じゃないの?