白いモヤモヤ

マロ横顔

チョメ朝からうんちしてました。
以前に比べたら、本当うんちするようになりましたよね〜。
やっぱり、エサ少なかったんですかねぇ。
でも、あげすぎもよくないし加減が難しいです。
今度熱帯魚屋さんに行ったら、違うエサ買ってみようかな♪


マロ水槽の中の白いモヤモヤが気になり、水槽大掃除しました。
実はよくいっているウパHPで水カビになったウパの画像が掲示板に
貼られていたのですが、あまりにも痛々しい画像で見ていられないほどだったんです。
水カビってよくは知らないけど、水質悪化などでなってしまう病気なんですよね。
白いモヤモヤ=カビと勝手に判断して、水ほぼ全換えと水槽磨きしました。
心配しすぎですかねぇ?
でも、防ぎようのない元々持っていた病気など以外は飼い主の管理の悪さが
ほとんど原因だと思います。
そういう病気を未然に防いであげるのも飼い主の義務ですよね。
というわけで、水換えしてみました^^
やっぱり、ろ過足りないのかもなぁ。。。


今日はマロです。
まあ、今日もこっちをなかなか向いてくれなかったので、横顔です。
私せっかちですか?