大丈夫??

吐いたマロ

今日は天気予報だと東京予想最高気温29度のはずでした。
ところが・・・予想よりも5度も低く、なんとなく肌寒い感じでした。
予報を信じて冷却ファンつけて家を出たのに・・・
けっこう水温下がってるだろうなぁと思っていたら、私の予想通り22度まで下がってました。
昨日は27度くらいだったのに。。。


帰ってきて、水温確認した時はなんともなかったのですが、
しばらくしてから、マロ水槽茶色いものが散乱してました。
え?うんち?と思ったら、昨日食べたキャットが未消化で吐き出されていました(T_T)
水温の差が大きかったから、消化不良おこしちゃったようです。
なんで、飼い主の真似するかなぁ(TωT)
吐き出されたキャットをスポイトで吸ってると、エサと勘違いして
スポイトをパクってします。
う〜ん、食欲はあるようです。
だったら、吐くな〜!!と言いたいところですが、ちゃんと管理してあげられなかった
私に責任があるので、文句は言えません。
本当、ちゃんと天気予想してよね!!
ったく、気象予報士の勉強しちゃうぞ!(無理)


チョメは平気なようで、水槽内をゆらゆら泳いでるから安心かな(*'‐'*)
アカヒレ水槽もかなり水温下がってるけど、今のところ大丈夫そうです。
アカヒレ水槽は白点病に気をつけないとだなぁ。


今日は吐いてしまったマロです。
マロの周りにあるのは、吐き出してしまったキャットです。
今は水槽内をのそのそ歩いているので、すごく弱ってるわけじゃないようです。
しばらくエサはあげない方がいいかもかなぁ?