あちい

タップだよ〜

今日は朝から暑くて電車の中で人に触れるのが本当嫌でした。。。
これから暑苦しい通勤の日々です( ̄〜 ̄;)
エアコンの効いた部屋でチョメやマロたちを眺めて過ごしてたいよ〜。
って本当にやっちゃったら、ダメダメ人間かぁ(・3・)


昨日マロ水槽のろ過フィルターを増やしたからか、お水今日は白く濁ってません。
やっぱり、ろ過足りなかったのね。。。
エラのフサフサも少しずつだけど回復傾向だし、ひとまず安心かな☆
本当病気じゃなくてよかったぁ♪


書き忘れましたが、日曜日に新宿の某熱帯魚屋さんでセパレーターとマツモ買って来ました。
セパレーターはあまりにもマロ水槽が汚れるので、チョメと同居させようと思ってです。
ただ、同居させるには大きさが違うので、ある程度マロが大きくなるまで仕切ろうかなと
思ってました。
いきなり同居よりは、何かいるってお互い感じさせた方がいいかなぁと思うので
(あくまで私の考えです)同居前になったら使ってみようと思います。
マツモはう〜ん、なんとなく欲しかったからです。
マツモにアカヒレ卵産まないかなぁなんて淡い期待も持ってたりして( ̄m ̄*)
枯れないことを祈ります(-人-)


今日はマロです。
マロ水槽はフタが小さいのでフタと100円ショップの園芸用のネットを
使ってるのですが、帰ってきたらなぜか、ネットが水槽内に落ちてました。
何かしたのか?マロ・・・
ネットにからまって遊んでいるので、飽きるまで入れておこうと思います。