ついに・・・

同居開始

今日は台風のため、2時間も早く帰れました♪
いつもより電車はすいてるし、帰りはあまり雨降らなかったし。
いいのかなぁ?って感じです。


でも、いいことばかりではなく。。。
アカヒレまた1匹死んでました。
他の子達は元気そうなので、そのこだけが弱ってたのかな(/_・)
水温が一定じゃなかったからだと私は思うのですが、どうなんでしょう。
光って当たらないとだめなものかなぁ?など思ったり。
頑張って水温なるべく一定に保つから、みんな頑張って〜!!


マロ水槽また白く濁ってました。
また、ほぼ全換えしようと思ったのですが、もうチョメ水槽に入れちゃえ〜。
ってことで、急遽チョメマロ水槽になりました☆
お互い存在が気になるのか、マロはフィルターの影からこっそり覗いてます。
チョメは体が大きくて強気なのか、堂々と見ています。
マロはしばらくすると、違う方向に行ってしまったのですが、
チョメはマロが見えた所から全く動きません。
そんなに気になるのか!?
セパレーターがはずれないように、チョメ側マロ側にフィルターを置いたので
かなり強引に押してもびくともしません。
早く2匹の共同生活に慣れてね♪


ということなので、マロ水槽が空いた分アカヒレ水槽を光の当たってかつ、
よく見えるところに移動させたので、じっくり観察できるようになりました☆
アカヒレ水槽を45センチにするのは、また時間があるときにやろうと思います。


今日はチョメを無視しているマロです。
セパレーターが後ろのほうに見えますよね。
本当はマロを気にしているチョメを撮りたかったのですが、
マロを見たのが水槽の後ろのほうだったので、前に来てくれないんです。。。
チョメずっとそこにいるつもり??