2匹の行動

大接近

今日は台風一過でかなり暑かったですね〜。
ヤフーの天気予報を見ると、うちのところは36度いったようです。
私の体温より高い・・・平熱35度前半なので、とんでもない気温だったようです。
朝35度予想だったので、エアコンとベランダのところにすだれをして出かけました。
帰ってきたら、かなり涼しい。
水温も朝より低いし。
エアコン26度設定がよかったのか、すだれ効果なのか分かりませんが、
今年の夏はこれでしのいでいきます!!


昨日からセパレーター同居が始まったチョメとマロですが、見てるとかなり
おもしろいです♪
2匹で同じ格好をしていたり、片方が見つめていたり。
今日は2匹でうんちして潰してました。。。
まあ、お互い何かがいるっていうのは気づいてるようなので、
セパレーター越しで仲良くなってくれるといいなぁ(・-・*)
チョメは泳ぐの大好きな子ですが、仕切っている分以前より狭いので
ちょっとかわいそうな気がします。
マロはその点あまり動くの好きじゃないようなので、大丈夫そうですけどね(^.^;
そういえば、マロ14センチになってました!!
一応15センチが同居開始の目安だったので、9月あたりセパレーターはずしてみようかな。
その頃にはマロもう少し大きくなってるでしょうしね♪


アカヒレ水槽は今日は落ち着いていたようでした。
アカヒレが7匹になってしまって、ちょっと水槽がさみしくなった感じがします。
45センチ水槽に移して落ち着いたら、何か増やしてみようかな( ̄ー ̄)


今日は向き合ってるように見えるチョメとマロです。
まあ、実際はお互い目線は違う方向だったので、たぶん向き合ってはいないです。
これでも、かなり撮るの苦労しました。
片方が近づいてると、片方はどこか行っちゃったり、違う方向を見たり。
なかなか思うような画像は撮れないようです。