目黒散策

今日は彼氏と目黒散策行ってきました。
お目当ては目黒区美術館でやっている、スターウォーズエピソードⅢの展示です。
入場料1400円というのは、ちょっと、いやかなりぼったくりな感じがしますが・・・
まあ、それなりに楽しめました☆


目黒区美術館に行く前にランチを食べに行った、ハンナカフェ。
かなりよかったです♪
目黒駅からだいぶ歩きましたが、行った甲斐がありました。
店内は白を基調としたシンプルな作りでしたが、使っている食器がかわいかったです。
彼氏はヒヨコ豆のカレーセット、私はクロックムッシュとパンプキンスープにしました。
もう、本当おいしかったです!!
ランチを食べてる途中で、彼氏にまた来ようねって言ったくらいでした。
ランチセットのプレートにクッキーと杏仁豆腐がついていたのもかなりよかった♪
デザートメニューを見て、杏仁豆腐いいなぁ・・・なんて思っていたので、
喜びもひとしおです。
私的にかなり常連になりたいカフェでした。
ただ、目黒ってあまり行かないし駅から遠いのがちょっとね。。。
でも、今日はゆっくり見ることできませんでしたが、目黒通りはインテリアのショップが
ずら〜っと並んでいてのんびりお店を覗きながら行ってみるのもいいかもです。