だるい

何?

最近あまり体調がよろしくない私です。
夏ばてやら、いろいろ原因があるんだろうけどだるいです。
は〜、早く涼しくならないかなぁ。


アクアリウムとは関係ないですが、昨日友達の赤ちゃんが生まれたそうです☆
女の子だそうで、私はパパの方と友達なのですがたぶん親バカになると思います。
友達は話すのがすごく好きな人なので、きっとその子もおしゃべりな子になるでしょうね。
この間彼氏と買い物をしている時に見つけた、かわいいよだれかけでも
プレゼントしようと思います♪
本当おめでとう♪♪♪


チョメマロたちですが、慣れてきたのか2匹でお互い近づいていても、
「あ、いたの?」くらいな感じであまり反応しなくなりました。
これで仲間だと認識してくれればいいんですが。
今2匹とも水槽の前側に出てきてて、同じ格好でいます。
本当かわいいです。
せっかく横を向いているので、体長を測ろうと思ったのですが・・・
2匹とも尻尾くねんってしてるんですよね。。。
そんなところまで、おそろいにしなくてもいいのに〜。


今日はチョメです。
メジャーで測ろうとしたら、何?って感じでこっちを向いてきました。
ちょっとの間でいいから、まっすぐピンとのびてよ〜。
って無理かぁ。。。