お引越し

素早いオトシン

本当蒸し暑いですね〜。
体がいつもベタベタしているようで、すごく嫌です。。。


そんな不快感いっぱいな中、なぜか急に思い立ち、アカヒレ水槽お引越ししました。
そのうちやろう、というかきっと涼しくなったらやるんだろうなぁと
自分で思っていましたが、実行しちゃいました。
アカヒレたちを網ですくって別の容器に入れるのがなかなかてこずりました。
特にオトシンが。
かなりなスピードで逃げられ、もう捕まえられないんじゃ・・・というくらいでした。
私予想では、クーリーが一番てこずると思ったんですけど、意外にあっさり
捕まえちゃいました。もしや、半分寝てたとかかなぁ(^.^;
そして、砂の移動もまただるい。。。
なんか砂浜で砂遊びを思い出しました。
まあ、いろいろ大変でしたが、39センチから45センチ水槽へお引越し完了です。


今はまだ落ち着かないようです。
いろいろ泳ぎ回っている子や、なぜか発情しているオスコリやら。
まあ、そのうち落ち着くでしょう。


今日はだいぶ素早いオトシンです。
あんなに逃げ足が速いとは・・・
さすが、コリたちをどかしてまでコリタブを食べようとするオトシン軍団です。
おそるべし( ̄ー ̄)