吉祥寺散策

今日は彼氏と吉祥寺散策に行ってきました。
先日友達のベビーが生まれたので、よだれかけを買いに♪


ランチでゆりあぺむぺるという喫茶店?に行きました。
お食事セットというのがあって、トーストとトマトソースのシチュー、
ココナッツのフロマンジュ、紅茶というセットでした。
シチューがかなりおいしかったです。
野菜がけっこう大きくカットされていて食べごたえあったし、お肉もやわらかいし。
そして、パン。トーストのほかにバターロールのようなパンもついていたのですが、
あったかくておいしい。
店内はかなりレトロな感じで、以前行ったくぐつ草のようなお店で素敵でした。


お茶は武蔵野文庫に行きました。
そこでは、彼氏はミルクセーキ、私はしそジュースとおからのケーキを注文しました。
ミルクセーキは甘すぎず、飲みやすくておいしかったです。
そして、しそジュース!!かなり濃厚でおしかったです。
私は中学生の頃、夏になるとうちではしそジュースを飲むというのが当たり前でした。
最近は飲む機会がなかったので懐かしかったです。
おからのケーキも甘すぎず、おいしかったです。


帰ってくるといいことづくしではなく、コリの稚魚の1匹が横たわってました。
始め死んでしまったのかと思いましたが、たまに起き上がろうと必死にもがいてました。
移動させるのは体にかなりの負担だと思いましたが、他の子にぶつかられているのを
見るのが辛くて、そっと底砂ごとすくって別の容器に移動しました。
たまに起き上がるけど、すぐに横たわってしまう。
頑張って生きようとしているのに、何もしてあげられない・・・
しばらくすると、全く動かなくなってしまいました。
見た目病気っぽくないし、何が原因なのかわからないけど、
小さい命が消えてしまいました。
水槽を見て、死んでしまっているのを見るのも悲しいけど、
まだ、生きていてだんだん動かなくなっていく姿を見るのは本当辛いです。
もっともっと勉強しないといけないなぁと思います。
今いるこたちが病気とかではなく寿命で死ぬように頑張りたいと思います。