地震

装着

お昼頃大きな地震ありましたね。
私は仕事をしていて、周りに人がけっこういたのでちょっと怖さも半減しました。
でも、長く揺れていましたよね。
昨日水換えをして、水槽にはお水たっぷり入ってたので
こぼれているんじゃ・・・と思いましたが、全然平気でした。
実家が福島なのですが、だいぶ揺れたようで震度5強だったようです。
まあ、家族も親戚も友達もみんな無事だったようなのでよかったです。


やっぱりうちの子たちは地震の予知してくれないようです。
まあ、無事ならいいんですけどね。
揺れているとき、アカヒレ水槽はパニック状態だっただろうけど、
ウパ水槽はもにょ〜んとしてそうだなぁと思うとちょっとおもしろいです。
関東に震度7クラスの地震が来たら、どうやってこのこたちを連れ出そう。。。
って置いていけって感じですかねぇ。
せめて、後からでも救出できるように地震対策しておかないとですね。
水槽の地震対策・・・
どうすればいいの!?


今日は土管装着しているチョメです。
まるで、土管のよろいを着ているようで本当かわいいです。
ただ、土管に入るのがお気に入りになってからあまり前のほうに来てくれなくなりました。
かわいいけど、ちょっとさみしい複雑な心境です。