何食べてるの?

ぱくっ

今日は朝からかなり暑かったですね。
家から駅に行く間でもう汗だくでした。
それに比べてうちの子達は快適エアコン生活。
うらやましいです。


おとといびっくりさせられた、石巻貝とメスコリ元気に動き回っています。
石巻貝の殻を見ると、コケのようなものが生えています。
さすがに自分では処理できないですからねぇ。
オトシン軍団たまには仕事して石巻貝の殻をきれいにしてあげてください。
まあ、コリタブに餌付いてしまったから仕事しないだろうけど
気が向いたらきれいにしてみてください。


うちの子たちだけかもしれませんが、ウパはたまに何もないところで
パクっとしていることがあります。
まあ、誰にも間違いはあるので何もないのに間違えてパクってしたのかもしれませんが。
そのパクってした後、ごはんを食べているときと同じようにあごを動かしているんです。
なんなんでしょう?
何か食べているんでしょうか?
それとも間違えたことをごまかすため?
気になるのでついつい見ちゃいます。


今日はマロです。
ごはんを食べたあとでも足りないのか、エアーストーンをパクってしてます。
この直後パクってしてました。
すごい食欲です。