ぎゃ〜

ブーチョメ

チョメマロ水槽とアカヒレ水槽の水換えをしました。
ちょっとさぼっていたので、だいぶお水が汚れていました。
そろそろ掃除をしないといけないよなぁと思い、チョメマロ水槽の上部フィルター
の掃除を軽めにやってみました。
軽めが悪かったのか、水換えを終えてフィルターを動かしたところゴミが
いっぱい出てきちゃいました。
水換えした意味ないじゃん!!って感じでした。。。
取れるものはなるべく取ってみたけど、明日また水換えしなきゃです。


昨日熱帯魚屋さんで見かけた、10センチくらいのポリプが忘れられません。
大きい子しか見たことなかったのですが、あんな小さくてニョロニョロしてて。
もう、すぐにでもつれて帰りたいくらいでした。
今の状況を考えると、ちょっと窮屈な生活をさせてしまうので余裕が出たら
環境を整えてお迎えしたいと思いました。
はぁ、なんて罪作りな子なんでしょうか。


今日はチョメです。
いつも変な格好をしてる画像ばっかりだったので、たまにはかわいい画像も
撮ってあげないと。
でも、光の加減でか鼻付近がもこっとしていてブタっぽい感じに
なってしまいました。
いつでも笑わせようとするその心意気素敵です☆