シャワー好き?

パク直前

うちの付近では夕方から一時すごい勢いで雨が降ってました。
ぎりぎり雨が降る前におうちに着いたのでよかったです。
もう、傘なんか意味ないくらいの勢いでした。
しばらく天気よくなさそうなので嫌ですね。


チョメとマロのエラを見比べると、チョメはエラが短いけど、フサフサが豊富。
マロはエラが長いけど、フサフサはあまり・・・って感じです。
なので、マロのフサフサをいっぱいにしちゃおう作戦でマロ側にエアー
たっぷり送り込むことにしました。
まあ、セパレーターで仕切っているだけなので、溶存酸素変わらないとは思いますが。
チョメ側とマロ側それぞれに水作とエアーストーンを入れています。
エアーポンプからそれぞれに分岐させているので、マロの方を強くするには
チョメ側を弱めないといけません。
そんな弱めなエアーが気に入ったのか、チョメはぶくぶくを浴びながら
くつろいでいます。
新たにお気に入りの場所になりそうです。


今日はマロです。
エサをあげる前に、スキンシップをということで水槽内に手を入れて
チョメやマロを手のひらに乗せたりしています。
まあ、いつもエサと勘違いされてパクっとされまくりますが。
この画像を撮った直後パクっとされました(^.^;
歯がないので痛くはないですが、あまりにも連続でパクっとされるとくすぐったいです。