成長

元気になって!

さっきまでうちの付近雷と雨かなりすごかったです。
雷が本当すごくて、しきりにピカピカ光っていて音も本当すぐ近くで
鳴ってるんだろうなぁって感じですごくこわかったです。
音がすごいバキバキバキという大きな音がしていたので、もしかしたら
近くに落ちたのかもしれません。
おそろしや。


前はみるみる大きくなっていたマロも最近は成長が緩やかになってきました。
なんとなく大きくなった感じがしたので測ってみたら、15センチでした☆
うちに来たときの倍以上大きくなったんだねぇ。
よくぞここまで元気に成長したなぁ。
まだプラケースや、45センチ水槽だったときにはあまり動かなくて、
この子は動くのが好きな子じゃないんだなぁなんて思っていたのに。
今では泳いだり、のそのそ水槽内を歩いたりだいぶ活発な子になりました。
まあチョメとは7センチ差もあるから仕切りをとるのはまだ早いけど
2匹が仲良くくっついていたり、2匹で変な格好をしている姿みたいです。



今日は心配なアカヒレです。
やっと横向きのところを撮れました。
尾びれが下がっていて、本当元気なさそうです。
エサを毎日あげていますが、食べているところまだ見ていません。
ただ、食べてくれるのを祈るばかりです。