どうしてぇ?

だいぶ涼しい1日でしたね。
ちょっと秋を感じました。
涼しくなると夏の疲れが出てくるので気をつけないとですよね。


隔離しているアカヒレは相変わらずです。
特に目立った変化もなくって感じだったのですが・・・
元気に泳ぎ回っているアカヒレに異変が!
1匹の尾びれが破けてました。
何かにぶつかったとかで傷つけて破けてしまったのか、尾腐れ病なのか・・・
ちょっと分かりませんが、とりあえず目に見えての異変です。
この子にどう対処すればいいのかちょっと分かりません。
とりあえず、別水槽に隔離して塩を入れて様子見ってとこでしょうか。
なんで、こうもアカヒレ水槽問題起きるんでしょうか。
と、悩んでいてもしょうがないのでとりあえず隔離してみます。
それとも、水槽ごと薬浴の方がいいのかなぁ。
どうしよう。。。