悲しいこととうれしいこと

斜め後ろチョメ

今日は朝からかなり暑かったですね。
仕事から帰ってきたときもけっこう暑くて、久々にエアコン効果を感じました。
最近は夕方になると涼しくなるので、部屋よりも外のほうが涼しかったりして
ちょっと損な気分でしたけど。


昨日仕事から帰ってきたら、背骨の曲がっているアカヒレが死んでいました。
昨日の朝の時点で、ずっと底の方にいてなんとか生きているという状態でしたので
なんとなく覚悟はできていました。
でも、やっぱり悲しいです。
もっともっともっと病気や、飼育全般について勉強しなきゃというより
したいと思いました。


尾ビレが破けてしまっているアカヒレですが、かなり元気です。
一時隔離していた時はあまり元気がなくちょっと心配でしたが、
アカヒレ水槽に戻ったとたん元気になりました。
環境が変わってびっくりしていただけなのかもしれませんが。
エサもちゃんと食べるのを確認しましたし、他の子にいじめられている
様子もないので隔離しないで様子を見たいと思います。



今日はチョメ斜め後姿です。
ごはんを食べて余韻に浸っているところです。
なかなかこっちを向いてくれなかったので、この角度で撮ってみました。
おなかの横の線が好きなので、私的にかなりいいアングルです( ̄ー ̄)