いじめはだめよ

元気いっぱい

まだ、9月とは言え暑いですね。
朝晩冷えてきて、昼間のことを考えるとファンを使ったほうがいいのですが
帰ってくるとだいぶ水温が下がっていたりします。
まだ、普通に帰ってくるときはいいのですが、Wワークの日だったり
用事があって帰りが遅くなるとかなり水温が下がっています。
水温調節難しいですね。。。
ヒーター併用するべきでしょうか。


4匹になってしまったアカヒレつねに小競り合いをしています。
今オス1匹メス3匹なのですが、メスかなり強いです。
オスは争いを好まないのか、参戦せず3匹の小競り合いです。
アカヒレを増やすとしても、小さい子たちになると思うので
うちのでかいアカヒレたちに追いまわされたら怖いだろうなぁ。。。
ある程度大きくなるまで、別水槽で飼育になるのかしら。



今日は元気に泳ぎ回るアカヒレです。
元気なことはいいことだけど、他の子をいじめちゃだめだぞ。