寝てたの?

食べた〜

昨日の温泉の疲れを癒そう休暇をとったので、今日はお休みです。
世間はお仕事しているのに自分はお休みってちょっとうれしいものです。



昨日温泉から帰ってきたところ、彼氏がメスコリが横たわっているのを
発見しました。
メスコリは腹ビレが片方うちに来たときからなく、いつもバランス
が悪そうに立っている子なのですが、あきらかに横たわっています。
え・・・まさか・・・と思いスポイトで何回かつんつんしたところ
ピューと動き始めました。
寝てただけ?それともどこか悪いの?
コリが横たわって寝るというのは検索しても見つからないし、
以前のオスコリのこともあるのでかなり心配です。
と言っても、どこが悪いのか分からないので、薬を使うのも怖いです。
こいう時の対処って難しいですね。
これから、注意深く観察してちょっとの異変も見逃さないようにしたいと思います。



今日はごはんを食べ終わって満足しているマロです。
10月にセパレーターをとってみようと思っていましたが、なかなかマロ大きく
ならないので、もう少し見送りです。
目標は年明けかなぁ。