人形町散策

有田焼のかえるさん

今日は彼氏と人形町散策へ行きました。
ちょっと前に買ったカエルボンを見て行ってみたいと思ったかえる屋目的です。


人形町は洋食屋さんが多いらしくランチ楽しみにしてましたが、
調べて行ったところは、平日のみらしく残念ながら行けませんでした。
でも、たまたま見つけたtua cafeなかなかよかったです。
雰囲気がよくて、ごはんもおいしかったです。
彼氏はシーフードピラフとブラッティーオレンジジュースを、私はジェノバ風パスタ
とアイスゆずネードを注文しました。
ゆずネードあったかいのもおいしいだろうなぁ。
また、人形町行く機会があったら行ってみたいです。


今日のメインのかえる屋へ行きました。
みんなかわいくて、本当どれを買おうか迷うほどでした。
カエルボンで一目ぼれしてしまった、有田焼のかえるを2匹買いました。
お口をぱか〜っと開けてて本当かわいいです♪
その後快生軒でお茶をして、柳屋でたいやきを買って食べました。
たいやき本当おいしかったです。


東銀座へ移動して熱帯魚屋さんへ行きました。
アカヒレ水槽がさみしくなったので、ちびアカヒレを10匹買いました。
今はトリートメント水槽で元気に泳いでいます☆


今日はかえる屋で買ってきた有田焼のかえる2匹です。
うしろには、フロッグスで買ったあひるがかえるを連れているのも見えています。
ちょっとした、かえるコレクションです。