チョメ1周年

チョメ1周年

昨日今日と女3人那須に行ってきました。
那須の紅葉目的だったのですが、紅葉も綺麗でしたが初雪も降ったので山を見ると
秋なのか冬なのか分からない感じでした。
山の上はかなり寒くてがくがくぶるぶるでした。
ロープウェイに乗る予定でしたが、風がすごく強く乗れなかったのが残念です。
でも、温泉を満喫したし、お料理もおいしかったし、いい思い出ができました♪



去年の今日はチョメがうちにやってきた日です。
生まれた日が分からないので、一応チョメの誕生日ということにしました。
チョメは通販でやってきた子なのですが、本当はリューシを注文したはずが
手違いでブラックのチョメがやってきたという妙な縁なのです。
今となってはチョメが来てくれて本当よかったと思います。
試行錯誤しながらの飼育ですが長生きしてくれるよう頑張りたいと思います。
これからも、かわいいおまぬけな姿を見せてね♪


今日はチョメです。
マロが土管に入っていると、無理矢理土管に入っていくようになりました。
マロは押し出される感じなのですが、2匹でぎゅうぎゅうに入っていて
おしくらまんじゅう状態になっています。
先輩ウパなんだから、たまには譲ってあげてよ〜。