元気いっぱい

青コリ

今日から11月ですね。
最近は朝晩かなり冷えていて着々と冬に近づいている感じがします。
月日が経つのが本当早いです。。。


土曜日にうちにやってきた新人コリさんたちかなり元気です。
そして、4匹かなり仲良しです。
何をするにも一緒の行動。
仲間意識ってあるんでしょうか。
仲良しなのはいいけど、元からいるちび青コリ(4匹に比べたらチビじゃないけど)
のお友達を作ろう作戦なので、5匹で仲良くして欲しいです。
かと言って、トリートメント水槽に青コリを入れるのもなぁ。
今週はこのまま様子を見て、来週合流させてみようかな。
5匹で群れている姿かわいいでしょうねぇ♪


チョメとマロの相性もしかしたらよくないかもです。。。
2匹一緒の水槽に入れている方のウパたちはとっても仲良しで、2匹が戯れている画像
とか撮ったりしているのですが、うちの場合はっきり言って仲良しではないです。
チョメがしているのは見たことがないですが、マロがどうもチョメを
噛もうとしているんですよね。。。
まあ、チョメは噛まない代わりに?マロを踏んだりぶつかったりしている感じです。
なんだか書いていて、険悪なんじゃあ?と思い始めました(>_<)
どうなんでしょうか??


今日はアカヒレ水槽に1匹で仲間を待っている青コリです。
みんなと仲良くできるといいね。