土管装着

土管引きこもり?

もう、早いもので12月なんですね〜。
12月ってバタバタしていて、あっという間に年明けって感じですよね。
だいぶ寒くなってきたので、防寒対策しっかりしないと!!



チョメと同居していたときはチョメの真似っこをしてたのか
よく土管に入っていたマロですが、別水槽にしてからあまり入ってくれなくなりました。
ところが土管の配置を変えたところ、土管に入ったり土管に登ったりと土管を
活用してくれるようになりました。
う〜ん、位置がいけなかったかぁ。
チョメは毎日ゆらゆら泳いでいますが、マロはあまり動くのが好きではないようで
のそのそ水槽を歩いていました。
でも、土管の位置を変えてから土管活用に加えて泳ぐようになりました。
土管の位置を変えるだけでこんなに活動的になるとは。
きっとマロにとっていいポジションだったのでしょう。
ウパは奥が深い!!
贅沢を言うならば2匹で仲良く同居してくれるといいんですけどね。
そういえば、先生が2匹の大きさが同じくらいになったら同居可能になるかもしれない
と希望をもたせてくれたので、マロが大きくなったら再度同居させてみよう。



今日は土管に入っているマロです。
この画像を撮る前に、土管の前から頭を出して横の穴から足を出していたので
土管装着しているかのようだったのですが、引っ込んじゃいました。
次こそ土管装着している画像撮るぞ!!