大きくなってる?

ちびっこパンダ

チョメが治ったらデジカメ撮影しようと思っていましたが、
長期戦になりそうなので断念して療養中のチョメを一番最初に撮るということで
デジカメデビュー果たしました。
えっと、扱いになれていないからかなかなかうまく撮れません。。。
とりあえず、チョメを撮ることには成功しましたがちょっと納得がいっていないので
また、改めてじっくり撮影しようと思います。
って私の腕が悪いのか??


アカヒレ水槽には上部フィルターと外掛けフィルターを使っています。
その外掛けフィルターにはスポンジフィルターのスポンジを無理矢理くっつけて
(ろ過力アップしているかどうか分かりませんが)使っています。
青コリがなぜか、そのスポンジがお気に入りのようでよくスポンジ部分を
砂同様にほじほじしています。
もちろん外掛けなのでスポンジは縦になっていますし、塩ビパイプなどを
くっつけてもいないので、だいぶ水槽の上の方にあります。
わざわざ泳いでいって自分もスポンジ同様縦になってほじほじしているのです。
う〜ん、何がいいのでしょう??
オトシンがするならなんとなく分かりますが、なぜ青コリが?
スポンジにくっついたエサを食べているとかかなぁ?



今日はパンダです。
すばしっこくて近くで撮る事ができず、ちょっと奥でポツンとしているところを
撮ってみました。
周りのコリがどんどん大きくなるので、パンダの小ささは変わらずです。
たぶん大きくなっているんでしょうけど。