メリークリスマス

19センチマロ

クリスマスですね〜。めでたいですね〜(≧∇≦)
と言いつつ体調不良です。
この連休中私と彼氏はマスクが欠かせず、ゴホゴホ。。。
お食事に出かけても帰ってきたらお薬飲んで寝るという病人っぷりでした。



人間はだいぶ弱っていても、ウパお魚軍団は元気いっぱい。
みんな元気なのはいいことです。
最近本当に食欲旺盛なマロ。
なかなかの食べっぷりなだけに、だいぶ大きくなってきました。
体長を測ろうとすると、影に反応してしまいすぐにこっちを向いてしまうので
なかなか測ることができなかったのですが・・・
やっとマロ測ることに成功しました!!
現在19センチ。
だいぶ大きくなりました(・-・*)
うちに来たときは6センチだったのに。
ただ、チョメが19センチだった頃に比べると少しスリムな気がします。
まあ、肥満よりはいいのですが細いとちょっと小さく見えます。
もう少しエサ増やしてみようと思います。


あと最近気になったことは、チョメの口のあきっぷりです。
以前から口があきっぱなしだったのですが、そのあき具合が大きくなった感じです。
あごの筋肉が弱いのでしょうか?
まあ、ずっと水の中なので乾くということはないでしょうが、
だいぶおまぬけさんに見えます(^.^;
まあ、かわいいんですけどね♪



今日は大きく成長してきたマロです。
光の加減でかなりの美肌さんに見えますが、鼻の両脇にそばかすが出てきました。
大人になってきたのかな♪