カメラ意識

チョメカメラ意識

以前チョメの口のあき具合について書きましたが、どうもその日によって
違うように感じます。
その日というよりも、その時の方が正確ですね。
よく、動きが止まってじ〜っとしている時があるのですが(私はぼ〜っとしている
ように見えます)、その時はかなりな勢いであいています。
考え事でもしているのでしょうか??
私が水槽の前に立つとエサのおねだりをするのですが、口を閉じて訴えてきます。
エサちょうだ〜いとつぶらな瞳で私を見上げます。
やろうと思えば口は閉じることができるようです。
でも、ぼ〜っとしている時に口が開いているってことは、口が開いている状態が
楽ってことなんですかねぇ。
う〜ん、うちに来たばっかりの時は開いてなかったのになぁ。。。
まだ、マロは開きっぱなしじゃないのでマロはそうならないことを祈ります。
まあ、別に開いててもいいんですけどね。



今日はチョメです。
チョメの口の開きっぷりを撮ろうと思いましたが、カメラを意識したのか
ぼ〜っとしている時ほど開いてはいないです。
ぼ〜っとする時ってあまり正面を向いていることが少ないので、
もし見かけたらすかさず画像撮ってみます。