土管

変なポーズのマロ

昨日コオロギをあげた後、2匹ワシャワシャ泳いでました。
コオロギ食べてさらにパワーアップといったところでしょうか。
しかも、今日また精包が漂っていました。しかも2つも。
ちょっと知識がないので分かりませんが、何個も出すものなんでしょうかねぇ。
よく分かりませんがまあ、とりあえず元気ってことです。


以前マロが土管の横の穴から未だに出入りしていると日記に書きました。
いくら体が細身でも20センチ超えてますし、そろそろ危険だと思い
綿をつめるのではなくて穴が空いている方を水槽のガラス面に向けて置きました。
土管をよく動かしているのであまり効果ないかなぁと思っていましたが、
1週間経っても、横から出入りしている場面に遭遇しないので効果ありのようです。
2匹とも体がけっこう大きくなって土管を動かすのも簡単になってきているし、
もう少し大きな土管だと横の穴も大きいのでは?と思い熱帯魚屋さんに
覗きに行ってきました。
ところが、土管自体は大きくても横の穴はあまり今の土管と変わらないようです。
横の穴が大きければ即買いしたのですが、ちょっとがっかりしてしまって
買うにいたりませんでした。
しばらくは今の土管のままですねぇ。
もし、本当にちびウパがやってくることになればその水槽に1つ土管を入れるので、
そのときに新しい土管もしくは他の隠れ家を探したいと思います。
置物と隠れ家これから少しずつ探して行きたいです。


今日は変なかっこうをしているマロです。
よく2匹で変なかっこうをして固まっている時があります。
私は気になってついついじぃ〜っと見てしまいます。