ウンチの謎

チョメマロ

今日はバレンタインなので、ウパたちに特別なエサをと思ったのですが、
コオロギは先週から与えているのであまり特別ではありません。
あと、思いつくとしたらピンクマウスかなぁ?
でも、缶詰はまだ残っているしなぁということで結局普段通りのエサになりました。


そのコオロギを食べて出たウンチのことですが。
キャットを食べている時はキャット色。
コオロギを食べて出たウンチは黒っぽいものでした。
まあ、色の違いはあるだろうとは思っていましたが、質?も違うようなのです。
先ほど私がうたた寝をしている間にどちらかがウンチをしたようなのです。
そして例外なく踏み潰されていました。
ただ、いつもと違うのはウンチのカスの状態です。
キャットなどを食べた時のウンチは踏み潰されると粉っぽい感じなのですが、
今日のは小さい四角い破片のようなものが散乱していました。
確かにエサの特徴が出ているようなカスの状態なのですが、
なんとなくコオロギを食べたあとのウンチを見てあまり消化されていない
のではないかなぁという心配が出てきました。
こういうのは初めて与えるのでちょっとこれが普通なのか分からないのです。
う〜ん、どうなんでしょうか?



今日はエサを待っているマロとチョメの後ろ姿です。
大丈夫かなぁと心配していますが、2匹は相変わらずです。