見つけた!

休憩中マロ

昨年の夏くらいから熱帯魚関連の雑誌を買い始めました。
毎回こんな魚がいるんだぁと関心しながら見ています。
雑誌を見てこの魚飼ってみたいなぁと思うことはしばしばあります。
今月ももちろん買いました(笑)


その中にウパそっくりの熱帯魚がいたのです!!
ポリプももちろん似ていて特にアルビノセネガルスはぜひ飼ってみたいと
思っている魚です。
そのポリプよりもさらに似ている子がいたのです。
その名もプロトプテルス・アンフィビウスです。
ぱっと見、本当ウパかと思いました。
手足のないウパって感じです。
黒っぽい体なのでチョメそっくりです♪


飼ってみたいと思いちょっと調べてみたところ、アンフィビウスは
肺魚で50〜60センチになるとのこと。
そんなに大きくなるのかぁ。。。
そして、お値段もなかなかのもののようです。
う〜ん、無理ですね(^.^;
まあ、飼っている方のサイトを見て飼ったつもりにしておきます。


今日はアンフィビウスにそっくりなチョメ画像にしようと思ったのですが、
なかなかこっちを向いてくれなかったので、こっちを向いたマロです。
やっぱり白いとアルビノセネガルスそっくりですね♪