激写

クーリー

うちのクーリーはなかなか姿を見せてくれません。
お気に入りの流木の下でこっそり潜んでいます。
たまに出てきますが、なかなかうまく撮れず流木と一体化してしまっている
画像ばかりです。


クーリーはうちに来て1年以上経ちました。
始めは2匹いたのですが、1匹は1週間ほどで死んでしまいました。
いきなりそんな感じでしたので、クーリーは弱いんだぁと思いましたが
その後残った1匹はすくすく育っています。
と言ってもなかなか姿を見せてくれないし、見せてくれてもニョロニョロ
動いているので、実際どのくらいの大きさで今はどのくらい成長したのか分かりません。


私としてはクーリーをもっと増やしてクーリーだらけにしたいのですが、
彼氏が反対しています。
というのも、以前熱帯魚屋さんでクーリーと何の魚だったか忘れましたが、
一緒の水槽に入って売られていました。
その混泳している魚が死んでいてその魚にクーリーがすごい勢いでたかっていたのです。
その姿は私もちょっと・・・という光景でした。
うちで繁殖したコリの稚魚を2匹入れていたのに、1匹跡形なくいなくなっていた
ことがありました。
その光景を見て、彼氏はそれをクーリーのしわざだと思ったようです。
それからというもの、彼氏はクーリーを毛嫌いしています。
う〜ん、私としてはクーリーだけではなく、アカヒレだってその疑いはあるだろうし
その現場を見ていないのでなんとも言えないといった感じです。
クーリーを見ていると、つぶらな瞳でかわいいし、行動もけっこうおもしろいので
私は大好きなんですけどね。


今日はクーリーが珍しく前面に出てきたので撮りました。
やっぱりかわいい♪