快便

チョメ

コオロギを与えて10日ほど経ちました。
コオロギを与えて、変化があったことといえば以前書いたように
エラのフサフサがもっさりしてきたような気がすることです。
そして、もう1つ。
いつもより快便だってことです。
キャットなどを与えているときは1週間に1回するかなぁといったところでした。
コオロギを与えてから、コオロギを食べた次の日にはウンチが出ています。
マロの場合、1日に2回していることもあります。
お通じがよくなるものが、コオロギには入っているんでしょうか?
ちょっと、足を切る作業は嫌ですがウパたちにはかなりいいエサな気がします。


ただ、活きているコオロギはまだちょっと抵抗がありますね。
抵抗がありすぎるのか、活きているコオロギの足を切る夢を見てしまいました。
意外と手際はよかったですが(笑)
しばらくは、缶詰にしようかなぁ。



今日はチョメです。
マロにたまに尻尾をかじられそうになっているチョメです。
マロの噛み癖って治らないのでしょうか。。。
エサけっこう与えていると思うのですが。
チョメが心配です。