別居

マロ隔離

先日の日記にチョメの尻尾がマロに狙われていると書きました。
心配になり、獣医さんにメールで相談してみたところ・・・
①どのようなときにどういうところを噛もうとしているか。
②食べようとしているのか。
③頻度
によって、隔離も考えたほうがいいという回答をもらいました。
私なりに考えてみました。


①どのような時に・・・近くにチョメの尻尾があったら(かなぁ?)
 どのようなところ・・・尻尾や足
②食べようとしているようなしていないような・・・
③1日1回は危険な目にあっているような気がします


と、こんな感じでした。
よく考えてみたらチョメがかわいそうになっていしまい即隔離することにしました。
隔離すると言っても、うちにあるのは39センチ水槽のみ。
21センチのマロにはちょっと狭いかもしれませんが、しばらく我慢してもらいます。
60センチ水槽に残ったチョメはいつもと変わらず、水槽内をノソノソ歩いています。
マロは環境が変わったせいか、あまり動かずじっとしています。
この調子だと、新しい子をお迎えするのは厳しくなりそうです。


今日は食いしん坊マロです。
自分よりも大きくて、長く生きている子を食べようとするなんて・・・
チャレンジャーというか、なんというか。。。
しばらくは狭いところで我慢してください。