三度目の正直

雨と雷すごかったですね。
最近は雨が多くて嫌ですね。。。


1ヶ月くらい前からマロちんのエサの食いつきが悪くなってきました。
チョメにもそういう風に感じたときがあったので、ひとまず成長期は一段落したのかも。
・・・ということは、あまりがっつかない→チョメを食べようとしない→同居可能
という勝手な図式を作りました(笑)
以前2度失敗している2匹同居ですが、またチャレンジしてみることにしました。
私ってめげないですね(笑)


2匹が同居すれば、水温対策も楽になるし、
マロ水槽の置いてあった場所が空くので、引越し準備の荷物置き場も確保できるし。
うまくいけばいいこと尽くめです。
とりあえず、マロの水合わせをしてチョメ水槽に入れてみました。

慌てたマロがチョメの下に入って2匹で固まっているところです。
この後別々の方向に移動していきました。
チョメは土管へ、マロは後ずさり。
今度こそうまくいって欲しいです。