引越し準備

いよいよ来週の土曜日引越し予定です。
私自身は何度も引越し経験がありますが、ウパやお魚を飼い始めてからの
引越しは初めてです。


いろいろな経験者の方のお話などを読んでみました。
一番多いのが、というよりほとんどの方がショップから連れてくる時のような
袋に酸素を入れて、水温が変わらないように発泡スチールのようなものに入れて
輸送しているようです。


でも、私が考えているのはタッパーに入れての輸送です。
以前、チョメを獣医さんに診てもらうためにクリニックに連れて行ったときの
方法を考えています。
タッパーにウパをそれぞれ1匹ずつ入れて、お魚も少しずつ小分けに入れて
発泡スチールに入れて輸送しようと思っています。
そうなると、タッパーは5,6個必要になるかと思います。
少し心配なのは、酸素ですが10日は今のところ予想最高気温が26度なので
溶存酸素もそんな低くならないでしょうから、大丈夫だと思っています。
酸素の出る石も考えてみましたが、ウパの場合食べちゃう危険性があるのと、
お魚たちにぶつかってケガをさせたくないなぁというのがあり躊躇しています。


今週中にどのくらいの時間でウパやお魚たちをタッパーに入れて、器具や水槽を梱包できるか
シュミレーションをしてみようと思っています。
手際よくできるように頑張ります!