何が見えたの?

うちのウパ水槽の水温が23.5度になりました。
まあ、エアコンとファンでこの水温を保ってますが、
今週から涼しくなってくるようで、ウパたちも過ごしやすい季節になってきますね。


チョメのエラのフサフサがしょぼしょぼなのと、2匹がやたらと息継ぎをしているので
ケーズペットクリニックの先生にメールで相談してみました。
先生の考えだと、夏はやっぱり水温が重要なんだそうです。
うちはなるべく25度以下に保っていますが、20度くらいが理想なんだそうです。
なかなか難しいと思いますが、20度に近づけるようにしてみるといいと思いますという
お返事をいただきました。
20度・・・かなり部屋ごと冷やさないとですねぇ。
本当早く涼しくなって欲しいです。


2匹がなぜか上の方を見上げてました。

何か2匹には見えたのかな?