同居開始

うちのお魚水槽は45センチのコリ水槽と39センチのカエル水槽です。
コリ水槽にはコリ5匹、ちびアカヒレ5匹、クーリー1匹、オトシン3匹、石巻貝1匹がいます。
カエル水槽にはカエル3匹、でかアカヒレ4匹がいます。


アカヒレの場合、でかアカヒレとちびアカヒレの体の大きさに違いがありすぎるので
別居させていました。
カエル君たちはちびっこギャングなので、底ものお魚さんたちにストレスを与えてしまうかも
ということで別居させていました。
ちびアカヒレがアカムシ効果でだいぶ大きくなってきたのと、カエル君たちもだいぶ
落ち着いてきたようなので思い切って45センチ水槽で同居開始してみました。
先日仲間入りしたシュワちゃんズです。


でかアカヒレとちびアカヒレです。
ちょっとピンボケですが大きさの違い分かりますか?

流木の下で落ち着いているカエル君です。


しばらく様子みてみます。