クリスマスプレゼント

もう、29日だし、クリスマスプレゼントというか・・・お年玉というか
微妙な日にちですが、ウパ、お魚さんたち用のプレゼント届きました!
それは・・・

こちらと

こちら。
まあ、ウパやお魚さんたちにはおいしいエサの方がよかったかもですが。。。
とりあえずは環境からってことで。
やっと外部フィルターデビューです。
ホントは夏のボーナスで♪と思ってましたが、あまりにも少なくて
冬のボーナスでの購入となりました。


以前s-nobさん旧ブログで外部フィルターの比較の記事を取り上げていただいたので、
それを参考にさせていただきました。
エーハイムの2213が私の中では候補だったのですが、ホースを曲げて使うところや
付属品のことを考えるとちょっと躊躇してしまいました。
しかもお高い!!!


でも、今度水槽を買うときにはエーハイムにチャレンジしたいと思います。
とりあえずは、テトラのEX POWER FILTER60とコトブキのPOWER BOX45を使ってみます。
しばらく使ってみたら使用感レポしたいと思います。