川砂はどうですか?

うちの45センチ水槽は元々川砂を使っていました。
ところが、私のプロホースの使い方をマスターしていないせいで、
砂をどんどん吸ってしまってみるみる減ってしまっていました。
そこで、重さのある大磯砂を使用することにしてみました。
確かに砂は減りません。
でも、青コリが大磯砂と同化?してしまって、せっかく綺麗な模様が
だいなしです。


急遽凶暴なカエル君のために立ち上げた39センチ水槽に大磯を、
45センチ水槽には川砂(ところどころ大磯)にしてみました。

うん、やっぱり映えるね♪
コリちゃんには、細かい砂がいいっていうしね。


さてさて、コリちゃん増やそう計画が水面下で動いてます(笑)
いまのところ、パンダ、シュワルツィ、ステルバイ、メタエの中で2種類を考えてます。
みんなかわいいんですよね。
この子を入れたらどんな風かな?って妄想中です。